喫茶バルト

主の日常を書いていくただのブログ。

近況報告や色々な事の話。

どうもお久しぶりです。

六甲です。

やっと色々と落ち着いてきた感じします。

前も言った気がする。

 

相変わらず格闘ゲームやってたりします。

やっぱギルティ楽しいですね。

EVOも白熱しましたねぇ…

ときど選手vsPunk選手のスト5とか

鉄拳へのギース参戦とか…

これからも目が離せません。

 

そう言えばアニメは見なくなってしまった。

というか見る体力が無くなっていました。

特に病気とかそういうのではないですが、

長時間見られなくなりましたね。

俺ガイル1期とか見てた頃はぶっ続けで色々見てたんですがねぇ…。

歳かな…なんて。

 

冗談はさておき。

最近、と言っても転校してからですが、

やっぱり読書は楽しいですね。

最近は北欧神話系の本を読み漁ってます。

オーディンってかっこいいイメージある人が多いと思うんですよ。

某パズル〇ドラゴンズとかの影響で。

実際は結構ワガママで、

なんかこう…自分さえよければ良いような。

力はありますし、

指導力もあるのでしょうが、

巨人を下に見ている節があり、

尚且つ騙しても良い、

など、色々酷い。

トール(ソーとも言う)に至っては

力比べが大好きで、

その力比べの決闘時に従者を使って

相手を騙して倒そうとする、

ロキをいつもしばき倒す、

とか、北欧神話系には

すごく我儘な神様が多いです。

オーディンは盗みも普通に働いてます。

お前本当に神様か?と言いたくなるほどの横暴が詰まっております。

 

ワーグナーの「ニーベルングの指輪」などの話も北欧神話系列であり、やっぱりオーディンはワガママです。

何かとワガママだなコイツ。

とか思っておりました。

 

皆様も名前だけは聞いたことのある英雄達の本性を探ってみてはいかがでしょうか…。

 

というお話でした。

次回更新予定等は未定ですし、

もう1ヶ月更新とか本当に忘れてます。

気がつくと一ヶ月たってて怖い。