喫茶バルト

主の日常を書いていくただのブログ。

ちとばかり真剣なお話。

と、タイトルには書いたが、

この時期に、言うとなりゃもう分かるだろう。

いつも変態度20%でお送りしてますが
今回は語彙とか色々フル活用します。
嘘です。無理です。
勘弁してつかぁさい。

 

いつもはちと中立というか傍観者の立場にいるから
あまり言いたくはないし言う権利もないのだが、
少しばかりここで叫ばせてほしい
ここで何かを書くことによって、
私がどこに属してるかも察するだろうし
もう「あっ…(察し)」となっている方も居られるだろう。
それでも普段の俺に着いて来てくれる人が居る事を願いつつ祈りつつ、
離れる人にも今までありがとうと感謝を差し込みつつここに意見を述べさせてもらう。
前座長ぇよバーカ!とか、
キモすぎワロチとかって方は
是非ブラウザバックして私のTL投稿を非表示にして頂き、ブロックして頂くことを強く推奨する。
コチラとしてもそちらの方が助かるからだ。
やるならやるでさっさとして頂きたい。

見てくれる人も、18年と少ししか生きてないホモガキが言ってる事なので、
冗談のように取って頂いても構わない。
否定していただいても構わない。
叩いていただいても構わない。
誹謗中傷も慣れたので、
どんどん言っていただいて構わない。

 

 

 

 

 

 

さて、前座はここまでだ。
ここまで来た皆さんどうもありがとう。

私が今回言いたいというのは
某youtuberの事。
〇バターさんの某宗教の動画についてである。
たまたま目に入ってしまったもので、
「あー、どうせ叩かれてんだろうなー」
と当初無視していた。
しかし、モヤモヤが晴れないので見てみることにした。
結果は案の定である。
まぁいろいろと言いたいことはあるが、
掻い摘んで話そう。

言いたい放題。
まぁ再生数伸ばしたいよね。
分かります。
あることない事言って叩きますよね。
分かります。
視聴者が結構言いますよね。
気持ちはわかる(画像略)
宗教ってだけで叩かれたりしますよね。

土着信仰って知ってるか?
中世時代の宗教って知ってるか?
キリスト教も色々アレだがな。
気に入らんやつは手足縛ってファラリスの雄牛にでも突っ込んで外から鍵かけて火を焚いておけ。
その横で宴でも開いてやってればいい。

…失礼。
まぁ要約すると。

頭ごなしというか、
これだったらこうとか、
これだからこいつらはこうとか、
テンプレみたいな叩き方してるのは何も言わんけど
ネットをちょっと調べた程度の浅い知識で
他人にわかりやすく教えると称して
視点が違うご高説をグダグダ垂れるのはやめろ。

こんな感じです。
さっきの7行で済みます。

もっと簡単に言いますと

傍から見ただけですべて判断してる癖に
分かったかのごとく喋ってんじゃねえ。
言うならもっと調べてからにしやがれ。

という話。

まぁ判断ってのは見たもの、聞いたものでしか判断出来ないから、それ言っちゃうと第三者の意見なんざ言えない(封殺される)し、これ言った自分にもブーメラン刺さります。見たものでしか判断してませんし。

まぁそんな鬱憤晴らしたかっただけでした。


お読みくださりありがとうございました。
では順次判断に移って下さい。
ミスチョイスはなさりませんよう。

 

 

さて、これでも付いてきてくれる変態共。

私はそれを親友と呼ぶのだが、
これでも付いてくると言うなら友人として文句はない。
1人でも居れば私は大いに幸せ者なのだろう。
これからも懇意にして頂ければ幸いである。
以上ッ!閉廷ッ!お疲れ様っ!