読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喫茶バルト

主の日常を書いていくただのブログ。

ゲーム製作とフリゲと作曲の話。

日常系小話。

ドーモ、ミナ=サン。六甲の水=デス。

もう2月かぁ…と思っております六甲ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は友人とゲーム製作を始めました。
まぁ出来は御察しですけどね。
偶には一から始めてみるのも悪くありません。
ヒントもなく、ポンとソフトをダウンロードして、製作を始めるのは私も初めての試みです。
そんなこんなでDominoという作曲ソフトを適当に触ってみたのですが、私に作曲技術があるはずもなく。
それはもう悲惨な結果になりました。
…聞きたいなら言ってくれても良いのよ?
後悔しても知らないよと言う条件で。
 
友人とゲーム製作をするにあたって、参考になるフリーゲームを探していたのですが、
mystic eggなどを触りました。
いやはや、面白いなぁと。
少し触るだけのつもりが2時間、3時間とついつい遊んでしまいました。
 
友人曰く、「時間が吹っ飛ぶ」(キ◯グクリムゾンかよ)とのことでしたが、過大表現ではありませんでした。
 
皆様も少しやってみてはどうですか?
 
…とまぁ遊んでしまって時間が過ぎたわけですが、ゲーム製作の方も始まったばかりで、未だにプロットを組み、ゲームスタイルを決めたりしております。
格ゲーの方は少しほったらかして、作曲、キャラクターデザインなどの方も私が担当する…つもりでございます。
 
でもまぁ私達はプログラムのプの字も学んでおりませんので、また近い未来に勉強をして、製作に取り掛かりたいと思います。
 
では‼︎また一ヶ月後位に‼︎