
喫茶バルト

主の日常を書いていくただのブログ。

最近の生活と趣味(小説)の話。

なんか最近暇になったので、結構早めに上げましょう。と言うだけです。

どうも、六甲の水です。

pixivの方で今まで書いてたプロフ画をちょいちょいっと載せてみたんですが、やっぱりあれですね。

ロクに評価とかって貰えないって事を気づかされましたね。ハイ。

まぁただ単に落書き垂れ流して自己満足してるだけですから、貰えたら感謝しやがれって話なんですけどね。

さ、こんなつまらん話は置いといてですね。

最近の生活についてちょいちょいっと話そうかと思います。

簡潔に言うと半ニートです。

嘘ではありませんよ?

ニートです。

あえて英語で書くならNETです。

not in education employment or training(NEET)

からeducationを抜いてます。

わたし一応就学してますしね。

まぁ本当に生活態度がおかしいんですが、

3〜5時に寝て14〜16時に起きるとかいうもろニートみたいな生活してます。

そして起きたら格ゲーなりなんなりして、また寝る。

こんな馬鹿みたいな生活してます。

やめろって話ですよね。わかります。

なのでバイトをしようかと。

最近バイ活(?)しておりますが、

まぁ飲食店はお断りさせていただいてるんですよね…。

対人恐怖症というか見知らぬ人には私ビクビクするんですよ…。

まぁ昔から色々あったからなんですが。

そんなことはさておき。

こんな感じで最近生活しております。

 

これ生活って言っていいんだろうか…。

穀潰しじゃねえかコレ。

 

 

さてお次は趣味のお話。

前にも書いたかもしれませんが、

ゲーム好き、読書好きを拗らせて、

自己満足で小説書き始めたんですよ。

特定の知り合いには見せてるんですが、

いまいち満足感というか達成感が得られない状態です。

ですが、自分の世界を創るというのは心地の良いもので、その中で何かしら事件を起こす。

そんな事を考えるのが趣味になっております。

いずれゲーム化してみたいものです。

というかゲーム化するために作った世界観で小説書いてるんですが。

それと、魔物娘というものを知ってしまってですね…。

いやぁ…良いものです。

魔物娘でも小説を書いてたりします。

これも自己満ですが。

もちろん内容はアレなんですが。

 

そんなこんなで最近は楽しく過ごしております。

ツクール手に入れたんでツクール製RPGでも作ってみようかな?と思っていたりもしますが、それは作ってみた時にご報告致します。

では!また次回!

 

 

ちなみにゲーム小説に登場するキャラはこんなだったり。色々なキャラが居ます。

f:id:tkmnrt:20160630021352j:image

 

ついでに言うと、このブログ名。

 

ゲームの中に出てくる喫茶店の名前だったりします。

 

では!

ここまでお読みくださりありがとうございました!

1200文字弱…長いな。

選挙のお話と愚痴。

やぁ、みなさんどうも。

お久しぶりです。

六甲の水です。

 

さぁ今日はいつもの馬鹿話とは違い、ちょっと真面目な話。

読んでいただければ幸いです。

 

 

ある日、元クラスメイトからLINEが来ました。

CDの編集をして欲しいとの事。

勿論僕は引き受けました。

(ただ出来なくても許せ。と付け加えて。)

 

僕はこういうのをするのは初めてだったので苦労したのですが、なんとかできました。

 

向こうの方から「誕生日はいつか?」と誕生日の話を振ってきたのです。

僕はファミコン発売日。と、答えました。

クラスメイトは「私は7/9なんだ」、と答え、選挙行けるよ…と言っていました。

僕は羨ましいと思いつつ、

何処に票入れるのか聞いてみました。

するとクラスメイトは、

「全然知らん。誰が誰かもわかんねえや。」

との事。

僕は○○とでも書いとけば?と冗談で言ったのですが、

「あそこは闇だから嫌だよww」

との事。

 

ここで僕はある事を思い出しました。

IQが素晴らしく高い女性が、ある質問に対し言った言葉です。(うろ覚えで悪いんですが。)

スピーカーとイヤホンが同じなら、あなたは絶対イヤホンを嫌がる筈よ。

もし本当に同じだと思っているなら、イヤホンを耳につけていると邪魔だと感じるはずだもの。

 

そんな感じだったかな?

僕はこう思ったわけです。

何も知らないのであれば全て同価値である筈。

ならば何故その政党だけ「闇」と言えるのか…?

そこに何か違うと感じるものがあるからに他ならない。

こう考えた訳です。

知らないなら否定する理由がないはずなんです。なのに何故否定できるのか…。

そこを知りたいんですがね…という愚痴でした。

 

正直あれですよね。

消費税引き上げて何がしたいんでしょうかね。

国民の財布の紐を固く縛りたいんでしょうか。

予算が足りないから吸おうとしてるんでしょうかね?

それだったら消費税下げていっぱい買わせて、数で補えばいいのに。

アホらし。

ちなみに私は日本の核保有応援派です。

抑止力として核は最強じゃないでしょうか。

某国も最近目に余るので

抑止力として持っておくのは悪くないと思います。

迎撃以前に撃たせないのが最高の結果ですからね。

9条は改正した方が良いとも思います。

このままじゃ守れませんしね。

 

 

今日のお話は以上ッ!

次回からは多分いつも通りの馬鹿話になります!

オワリッ!閉廷ッ!

近況のお話。

どうも、六甲です。
全然更新できなくてすみませんでした。(見てる人がいるのかはさておき。)

この期間何してたかっていうと
転校してまして。
手続きやらなんやらで忙しかったんです。
とか言いつつゲームの大会行ってたりしたけども。
こっからまた月一更新になると思うので安心してくださいな。

まぁ絵とかずっと描いてたりしましたが、ここで載せることではないですかね。

諸々の事情から転校しましたが、前の学校よりかは楽しいです。
前の学校で学んだことは多かった。
が、自分の考えた物を表現するのが難しいところでして。
構成とかマジで勘弁と思ってました

その点新しい学校はほぼ縛りがないので色々自由にできるんですよね
私は半ニート生活送ってますけど。


まぁ、近況報告はこれくらいで。
また来月。

なんか質問とかあったらコメントとかでどうぞ。できる限り反映してみます

自作曲音質改善

なんとか改善。

聞きやすくなった…よね?

【うpテスト】自作曲【音質改善版】 - YouTube

自作曲のテスト

一応自作。twitterであげた奴のフル(?)

携帯直撮り。

www.youtube.com

割と砂漠っぽくはなってるかな…と。mp3にする方法がわからんので、苦戦している最中です。

楽しんでいただければ幸いです。

一応これゲームのBGMにするつもりなんですけどね。

映画「ピクセル」の話。

そういや書いたっけ?と思ったのですごく早いけど書きます。


先日…と言っても結構前なんですが。
映画「ピクセル」を見まして。
半端なく楽しかったです。
私はピコピコ世代というかアーケード世代ではなく、GBA世代ですので、ゲームと言われたらポケモン(rs)とか、メダロット(navi)だとか、カービィ(夢の泉DX)だとか言ってる人間です。
ですが前にGoogleパックマン30周年記念だかなんだかでGoogleの文字がステージになってパックマンが出来たんですよ。
80年代のゲームとはどんなものだろうと触ってみたんですが、これが難しい。
クリア条件がわからないし、角で止まるし、挟まれるとダメだし。
だけど楽しかった。やり続けられた。
シンプル故の楽しさというんでしょうか。なんとも言えない、携帯ゲームでは味わえない何かを感じたんです。
それから数日、パックマンを触っているとステージをクリアし、それまた数日には休憩画面を見れるようになりました。
自分はアクションとかが好きな人間なのですが、これは楽しかった…!
自信を持って言えます。
そしてパックマンを知った後に観るのがピクセル。
ドンッ!とパックマンが出てて、
「これは見なきゃ(使命感)」
となり、見てきました。
スマブラとかやってた身としてはドンキーコングパックマンディグダグとか知ってるのが多くて楽しめましたが、
中にはセンチピードやアステロイドなど、知らないものもありました。
知らなくても楽しめるのですが、知っていると懐かしみつつ、もっと楽しめると思います。
皆さんも見てみてはどうでしょうか。
 
以上、映画「ピクセル」の話でした。
…私も家にアーケード台欲しいなぁ。
ところで今の「アプリゲーム」ってそこまで面白いんですかね?
とちょっと思いました。

「一体なにが始まるんです?」「第三次更新だ。」映画と絵と格ゲーと体調管理の話。

次の更新は一ヶ月後になると言ったな。

あれは嘘だ。
という事でどうも。六甲です。
何気に1週間しか経ってませんねw
私はこの間コマンドーコブラボトムズやら見てました。
BLACK RXなんかも見てましたね。
リボルケイン:相手は死ぬ。
マッドマックスも良いしピクセルも良かったし。いやぁ、2015年は豊作でしたね…。
 
それはさておき。
ゲームの登場人物(構想中)の絵を描いてたんですが、カウボーイのブーツとかどうなってんだろう、思ったので調べてみました。
f:id:tkmnrt:20160217201725j:image
…アレ?コレ難しくね?
と思ったけど描いてみたら案外楽にできまして。
そして出来たものが此方になりますf:id:tkmnrt:20160217201654j:image
 
それはそうとまだ学生の私ですが、とある事情でスクールカウンセリングをすることになりまして。
まぁかれこれもう半年ほど通っとるわけですが、先日に私に精神乖離の可能性がある、との事で。
えっ?
とはなりましたが、そういうのはだいたいどんな感じだとか言われて、「よくある」と思ってしまいまして。
まぁそんなことがありました。
 
いきなり話変わりますけど、
私、便秘でして。
1週間でないとか普通でしてね。
お分かりになるようにクッソ腹痛いんですよ。ええ。
そしてそれが格ゲーで対戦してる時に起こる、と。
これが本当に痛い。
腹痛と対戦相手、2人を1人で相手せねばならんとなるとすっごいきつくてですね…
負けました。
えぇ。負けましたとも。
皆様もこの寒さでお体を壊されませんように、ちゃんとあったかくして寝ようね‼︎
ではまた‼︎